ファンクションゼロには副作用がある?

どんなダイエットも失敗続きだった人も、ファンクションゼロならダイエット成功間違いなしです!

 

ファンクションゼロは飲むだけで最短18日間で体重が激減しますが、厳しい食事制限や過酷な運動は一切必要ありません。

 

女子には夢のような話のファンクションゼロですが、飲むだけで痩せるなんて何か身体に害のある成分が入っているのではないか・・・。飲み続けると危険な副作用があるのではないか・・・。と不安になりますよね。

 

ファンクションゼロには配合成分による副作用があるのか、飲み続けると身体に良くない副作用の危険性があるのかを徹底調査します!

 

ファンクションゼロには危険な副作用があるって本当?

 

飲むだけで体重が減り辛いダイエットも必要がない、という夢のようなファンクションゼロですが、飲むだけで痩せるなんて少し危険な気がしますよね・・・。

 

配合されている成分で副作用が出る可能性はないのか・・・直接飲む物だからこそ、身体に害がないサプリを選びたいですよね。

 

そこで、配合成分に副作用の可能性がある成分はないのかを、調べていきましょう!

 

ファンクションゼロには何が配合されている?

 

ファンクションゼロは朝専用・夜専用と、飲むサプリが2種類に分かれています。

 

まず、朝専用のサプリは「脂肪分解効果」があり、それに特化した成分が豊富に含まれています。

 

L-カルニチン・シトラスアランティウム・黒胡椒抽出物・生コーヒー豆エキス・ブラックジンジャー抽出物・ヘンプ種子パウダー・チオクト酸・グレープフルーツなどが配合されています。

 

次に、夜専用のサプリは「解毒排出効果」があり、それに特化した成分が豊富に含まれています。

 

キャンドルブッシュ・酸化マグネシム・有胞子性乳酸菌・野草発酵エキス末・ケフィア粉末・難消化性デキストリン・明日葉末・スピルリナ・キダチアロエ末などが配合されています。

 

ファンクションゼロには危険な副作用が起こる可能性がある?

 

まず、ファンクションゼロは副作用の危険性はありません。

 

と言うのも、「副作用」とは医薬品を使用した際に身体が起こす薬物有害反応の事なので、栄養補助食品やダイエットサプリとして販売されているファンクションゼロは医薬品ではない為、副作用はないのです。

 

では、ファンクションゼロを飲んで体調が悪くなった人や、病気になってしまった人は居るのでしょうか?

 

実は、こんな口コミがありました。

 

4ヶ月後に結婚式を控えていたので、短期間で集中的に体重を落としたいと思っていました。しかし仕事もしている為ジムやエステに通う時間とお金がなく、自己流ダイエットをすると肌荒れになり易いので悩んでいました。

 

そこで見つけたのがファンクションゼロです。とにかく早く痩せたかったので1日2粒のところを4粒飲んだり、ファンクションゼロと合わせて他のダイエットサプリも飲んでいました。

 

その結果、1ヶ月経った頃から下痢を伴う腹痛が起こり易くなりました・・・。少し水を飲んだだけですぐに下痢になってしまったりして、流石に自分の身体に異変が起きていると分かったので、すぐに飲むのを中止しました。

 

幸い目標体重まで落ちましたが、あのまま飲み続けていたらどうなっていたのか・・・。

 

短期間で減量をしたい気持ちが強く、決められた用量以上に飲んでしまったり他のサプリと併用してしまったみたいですね。

 

症状として下痢や腹痛が出てしまったのは、何故なのでしょうか?

 

配合成分の過剰摂取による副作用の可能性?

 

実は、ファンクションゼロの夜専用サプリに含まれている「キャンドルブッシュ」に原因がありました。

 

キャンドルブッシュはミネラル・食物繊維が豊富で抗酸化作用があり、ダイエット食品やサプリには多く使われている成分です。

 

しかし、このキャンドルブッシュの中には「センノシド」と呼ばれる下剤成分も含まれています。

 

更に、センノシドは刺激系の下剤なので、飲み続けると危険な部類に入ります。

 

センノシドの成分により便秘解消効果はありますが、過剰摂取や長期間飲み続けると慢性的な下痢になります。他にも、腹痛・嘔吐などの症状が起こる可能性もあります。

 

また、併用して飲んでいたダイエットサプリにもセンノシドが配合されていたとしたら、過剰摂取による下痢・腹痛の可能性が考えられますよね。

 

ファンクションゼロは用量を守れば危険じゃない!

 

ファンクションゼロの副作用についてご紹介しましたが、参考になりましたか?

 

ファンクションゼロは1日2粒の用量を守って飲んでいれば、特に身体に悪影響はありません。

 

しかし、早く痩せたい!期限内に痩せたい!と思うあまり、用量以上の服用や他のダイエットサプリと併用してしまう事で身体に負担がかかる場合があります。

 

でもそれは、ファンクションゼロに限らず何に対しても言える事ですよね。

 

何事も、過剰摂取や飲み過ぎは良くありません!

 

用法や用量を守って正しく飲めば、何の問題もなくダイエットできますよ。

 

>>ファンクションゼロの詳細はコチラ